本文へスキップ


  
熊本大学医学部ラグビー部OB会
 
 














































問い合わせの際は↓よりメールを送って下さい。
About us 沿革 Official Wear  Gallery


熊本大学医学部ラグビー部OB会規約
前文

熊本大学医学部OB会は熊本大学医学部ラグビー部のOBおよびその関係者として、会員相互の交流と親睦を深め、併せて熊本大学医学部ラグビー部の発展に寄与することを目的とする。

第1章 総則
 第一条
本会は、熊本大学医学部ラグビー部OB会と称する。

 第二条
本会は会員相互の交流と親睦を図ることを目的とし、併せて熊本大学医学部ラグビー部を後援する。

第2章 会員

 第三条
本会の会員は原則として熊本大学医学部ラグビー部出身者とする。ただし、本会の主旨に賛同し、役員会で承認を受けたものはその限りにあらずとも会員として承認する。

新たに卒業したものは在籍した年月に関係なく、同期部員内で承認された名簿をOB会に提出し、役員会で承認を得た上で会員となる。

また会員にしてOB会規約・または社会的に反する行為が認められた場合、役員会の決議によりこれを除名する。

第3章 役員

 第四条
本会の役員は、次の者より成るものとする。

(1)会長     1名
(2)副会長   1名
(3)会計     2名
(4)会計監査 1名
(5)事務局長 1名
(6)情報通信担当
   OB会誌編集委員長
   ホームページ担当
   メーリングリスト担当   各1名
(7)委員    若干名
(8)顧問    若干名

 第五条
前条役員は、原則として会員総会にて選出する。但し、止むを得ない事情による任期途中の交代については、役員会で選出し総会に報告するものとする。

 第六条
役員の任期は二年間とし、その再任を妨げない。なお任期途中の交代について止むを得ないと役員会で認められた場合は、前条但し書きによるものとする。

 第七条
会長は、本会を代表して会務を統轄し、副会長は、会長を補佐する。

 第八条 
事務局長は、本会の庶務的事項を担務する。

 第九条
情報通信担当は、事務局長を補佐し会員への情報通信(OB会誌、OB会Mail listや医学部ラグビー部ホームページOBコーナーの運営など)に関する事項を担務する。

次のページ
inserted by FC2 system