本文へスキップ


  
熊本大学医学部ラグビー部OB会
 
 






































































































お問い合わせの際は↓よりメールを送って下さい。
Topics  

三共メディカルセブンズ2014





毎年恒例の日本最大のセブンズ大会である「第一三共カップ メディカルセブンズ」は今年で15回目の開催となり、例年通り埼玉県熊谷市の熊谷ラグビー場にて5月31~6月1日の2日間、快晴の中熱戦が繰り広げられました。
(大会公式ホームページ http://www.mdpc.jp/game/dscm7s2014/index.html

昨年に引き続き、熊大医学部OBとしてシニアチームが6年連続6回目の参戦をいたしました。
またOBジュニアとして、木場・佐田が九州ドクターズJr.として参戦いたしました。

写真は
こちら(パスワードが必要です。)


シニアおよびジュニア(九州ドクターズJr.)の試合結果は下記の通りです。

OVER 40



結果:Bトーナメント準優勝

昨年で連勝記録がストップし、新たな気持ちで臨んだ大会でしたが、初戦の神奈川歯科OB には快勝したものの決勝戦で鶴見大学歯学部OBに苦杯を喫しました。
少しずつ平均年齢が上昇しており、40なりたての若手の参加が望まれます。今回は大分より鹿子嶋先生が初めてご参加され、また前日の関東・関西・熊大合同の懇親会には福島先生もご参加されました。

初戦の試合ビデオは下記よりご覧になれます。(youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=VkTYiTGvhl4
https://www.youtube.com/watch?v=1zkHHsOjL6Q

UNDER 40

●予選リーグ


●決勝トーナメント


結果:カップトーナメント優勝

九州ドクターズJr.として平成18年卒の佐田・木場が参加し、2年ぶりに祝杯を奪還しました。
決勝トーナメントは初戦、昨年の準優勝でラストプレーで逆転トライを食らった相手に延長戦で辛くも勝利、準決勝は宿敵・関西ドクターズに2点差、決勝戦も9点差と僅差続きでした。




今回もメディカルセブンズの参加費用やチャリティタオル、記念写真の全収益は[NPO法人MDPC]を通じて寄付され、東日本大震災への支援金として使われるとのことです。

戻る

inserted by FC2 system