本文へスキップ


  
熊本大学医学部ラグビー部OB会
 
 







































































































お問い合わせの際は↓よりメールを送って下さい。
Topics  

第4回九州メディカルセブンズin kumamoto

John Kirwan Cup)試合結果




例年にない寒波の中、九州の医科系ラグビー部にとって年末の恒例となりつつある第4回九州メディカルセブンズin kumamotoが開催されました。

ギャラリーはこちらからどうぞ(passwordが必要です。)

マネージャーさんがとってくれた試合動画は↓より。
熊大OB vs 九歯OB
http://www.youtube.com/watch?v=K8w-ttHMAhA&feature=youtu.be
http://www.youtube.com/watch?v=9Uopp1RvKUI&feature=youtu.be
九州ドクターズ vs 愛知歯OB
http://www.youtube.com/watch?v=uuKq1MC2Frc&feature=youtu.be
http://www.youtube.com/watch?v=evc5pJkZUjc&feature=youtu.be

今年はグラウンドの都合で日曜のみの1日開催となりましたが、現役・OBとも歯科大の初参戦がありました。多くの大学にとってなかなか歯学部との対戦機会は無いため、ある意味対抗戦にも似た刺激的な試合が人工芝のグラウンド上で繰り広げられました。

OBも愛知学院大学歯学部OBチームは遠く東海地方からの参戦でしたが、ネット上でこの九州メディカルセブンズin kumamotoの記事を見て即参戦を決められたという、非常に熱い魂をお持ちの先生方でした。九州歯科大学OBチームも参戦を決められた時期は遅かったのですがOB会主導で多くの先生を集められ、歴史あるラグビー部の高い組織力を感じました。


【試合結果】
●現役リーグ:
九州大学医学部が初優勝

順位決定戦

予選リーグ

●OBリーグ結果


現役の部は九州大学医学部が3試合とも完勝し念願の初優勝を果たしました。福岡歯科大学も3位と、歯学部強豪校の実力を見せました。
今年は若手OBを加えて漸く人数を揃えられるチームも多く、九州地域での医学部ラグビー部の過疎化を如実に感じました(デンタルも15人制から7人制に変わったようです)。大会中には来年の九山での合同チームに関する話し合いも行われたようで、「試合機会の増加」と並ぶ大会の目的である「現役同士の交流・親睦」に、本大会は大いに役立っているものと確信しています。

.
大会概要は
こちら


戻る

inserted by FC2 system