本文へスキップ


  
熊本大学医学部ラグビー部OB会
 
 




























































































お問い合わせの際は↓よりメールを送って下さい。
Topics  
第3回九州メディカルセブンズ in Kumamoto(John Kirwan Cup)





毎年師走の恒例となりました第三回九州メディカルセブンズが、今年も12月10日と11日の2日間、熊本県民総合運動公園にて開催されました。

写真はこちら

現役の部は、「Stop the 久留米」を合言葉に各大学が激戦を繰り広げましたが、結果

久留米大学医学部が3年連続の全勝優勝を飾りました!



Aブロック予選


Bブロック予選


決勝トーナメント

最終順位
‎1位:久留米大学
2位:九州大学
3位:宮崎大学
4位:佐賀大学
5位熊本大学
.6位:鹿児島大学
7位:産業医科大学
8位:大分大学

本大会も3回目の開催となり、運営も各大学が分担してスムーズに行うことができました。
10日の夜には恒例のアフターマッチ・ファンクションが行われましたが、どの大学も顔なじみとなっており、非常に盛り上がりました。
2次会ははるばる来熊された東京ドクターズSr.の先生方を迎え、歓迎会が行われました。

11日には熊大・九州ドクターズ・東京ドクターズによるOBの試合と現役の決勝トーナメントおよび15人制のエキシビジョンマッチが行われました。

エキシビジョンマッチでは現役・OB混じりの紅白戦が行われ、年齢差を超えた好プレーが続出し、存分に楽しみました。

ご挨拶をいただいた上田先生はじめ、ご協力いただいたOBの先生方ありがとうございました。遠くよりおいでいただいた九州ドクターズの先生方、東京ドクターズの先生方にも改めて御礼申し上げます。


大会概要はこちら


戻る

inserted by FC2 system